日本Amazonで新型となる「Kindle Voyage」の情報がフライング掲載。300ppiの高精細ディスプレイ搭載


日本のAmazonで新型となる「Kindle Voyage」の情報がフライング掲載されていたとのことです。

毎年秋にはAmazonが新型の電子書籍リーダーを発表していますが、今年も例外はないようですね。
しかしお漏らしとは…。



ソース元のEngadgetによると、ページに載っていた情報は以下の通り。

---------------
■Kindle Voyage は今までのKindle 最も薄いデバイス。片手で持ちやすく長時間持ち続けても疲れにくい。
■新たにデザインされたページめくりボタンで、ベゼルを軽く押すだけでページめくりができます。
■300ppi の新Paperwhite ディスプレイは、高解像度、高コントラスト、明く鮮明で美しく文字や画像を表現します。
■充電を気にせず、数週間持続するバッテリー(ワイヤレスオフ、一日30分使用の場合)
---------------

ここに書いてある新しいページめくりボタンというのは、既にリークされている本体画像から見ると、左右にあるボタンのことでしょうか。タッチ式なのかもしれません。
サイズは162x115x8mm、重さは186gと大きさはほぼそのままで薄くなっています。

また、ディスプレイは300ppiと高精細になっています。
今出回っている電子ペーパーの主流は6.8インチで1440×1080ですが、これの6インチ版があるということでしょうか。


ソース:Engadget


共有ボタン



Previous
Next Post »