ベスト家庭用かき氷機「ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 2015年版(DCSP-1551)」レビュー


モバイル機の話ばかりなので閑話休題。
ドウシシャの電動本格ふわふわ氷かき器(DCSP-1551)をレビューします。


パッケージ


さらさらなものが作れるらしい。
しかしそういう文句を謳って今までのかき氷機は騙されてきたのでこの時点ではまだ油断出来ません。

付属品


説明書と専用氷カップ。大体1個で1人分の大きさです。


開封


かき氷機らしいボディでいい感じですね。


背面


上部に氷を固定するハンドルがあります。


削る時は電動なのでサイドのハンドルを矢印方向に傾けるだけの簡単仕様。


刃はカップ下部に。どれくらい持つんでしょうかね。


刃の調整は回して調整します。

削ってみる


めっちゃさらさらしてた。疑ってごめんなさい。

刃は一番細かくすると空回りになるので少しだけ荒くする方向に入れるのがポイント。
家庭用機でここまで細かくなるのであれば、外にあるそこら辺のところとそんなに変わらないないかも。(もちろん良いところは全然違うけど)

例えば業務用ではおなじみの「初雪」を家庭用向けに落とし込んだ「初雪 電動式氷かき機アイスロボ」はロングセラー品ですが、あちらは見た目がかなり安っぽいのとブロック氷で出来る分、うまく削れず時間がかかるといったこともありました。


初雪 電動式氷かき機アイスロボ3 EC-80E
初雪 電動式氷かき機アイスロボ3 EC-80E


その点、DCSP-1551は氷は固定式なので削りは安定しますし、削る時間も短いです。
2015年のベストかき氷器と言っていいと思います。

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551


ちなみにカップが2つじゃ足りないという方には専用カップが別売りされてますよ。
ドウシシャ 手動用製氷カップ 4個セット HS-1534
ドウシシャ 手動用製氷カップ 4個セット HS-1534


共有ボタン



Previous
Next Post »