Nextbit Robinのバッテリー持ちについて確認してみた

Nextbit Robin_1
Robinのバッテリー容量は2680mAhと、決して大きくはありません。
ということで使用してかれこれ2週間ほど経ったので、普通に使っていってどれくらい消費するのかを確認してみました。
バッテリー状況を確認するアプリはBattery Mixを使用します。

私の使用頻度ですが基本的に仕事の休憩とか移動中にしか使用しません。家ではほとんどPCです。
ざっくり書くと以下のようになります。

・7時に電源を入れる
Pebble Timeと常時ペアリング
・家:ブラウジング、メール(30分)
・通勤中:ブラウジング、メール(1時間)
・休憩中:ブラウジング、メール(30分)
・帰宅中:ブラウジング、メール(1時間)
・深夜0時頃に電源を切る

ブラウジングとメールしかしてないし、半日も触ってないです。がっつり触っていることを期待している人はごめんなさい。
これでバッテリーが喰ってたらバックグラウンドが酷いということになりますがさてどうなるか。

結果

Nextbit Robin_2
悪くない結果に。ほどほどな使用であれば十分持ちますね。
Android 6.0ということでDozeモードの恩恵もあるかもしれません。
クラウド連携をモバイル通信で行うようにしていたらおそらくもっと食いそうな気もしますが、まあそのようにする理由がないですね。



共有ボタン



Previous
Next Post »